

私の履歴書

「おひさまのはな」ってどんな人なのかなー?
と思っている人もいらっしゃると思うので、私がホメオパシーと出会うまでの道のりを簡単にお話させていただきます。

もともとは、楽しく、幸せな暮らしを求めて建築士を目指しましたが、自然や歴史環境を壊しながら仕事をすることに疑問を覚え、歴史・自然環境を守るため、日本ナショナル・トラスト協会でお仕事をさせてもらいました。

その後、本場のナショナル・トラストを学ぶため渡英。
2001年から2008年までを英国で過ごしました。

英国では、人と建物と歴史・自然との関係に興味を持ち、ナショナル・トラストのプロパティーであるウォデスドン・マナーをはじめ、サットン・プレイスウエスト・ディーン・ガーデンズで1年ずつガーデナーとしてお仕事をさせてもらいながら、BISES(ビズ)」「あの国でこれがやりたい!」などの日本の雑誌に記事を書かせていただきました。

その後、ホメオパシーと出会い、楽しく、幸せでいるためには人間自体が健康でなければいけないと言うことに気づき、教会建築家の下で教会の修復・増築、また古い納屋の改築などのお仕事をしながら、ホメオパシーの学校を卒業しました。

現在は、ホメオパシーやジェモセラピーなど代替医療関係の翻訳や通訳をしながら、ホメオパシーの講演会やコンサルテーションをしています。

はじめまして

こんばんは。

どうすればいいのか、PC音痴の私が何とかブログの設定できたようです。
どこまで続くか判りませんが、ボチボチ書いていきます。

私は英国でホメオパシーの勉強をし、少しだけホメオパスとして働いた後、日本に帰ってきました。
これから日本を拠点にホメオパシーを使って、みんなが楽しく平和に健やかに暮らせるように、幸せなエネルギーを世界に放っていきたいと思っています。

どうぞ末永く、よろしくお願いいたします。

テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
