スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご案内とお問合せ

ひまわり ホメオパシー プラクティス 
ではコンサルテーションはもちろん、講座やお話会なども行っております。

コンサルテーション

コンサルテーションは、小さなお子様連れの方、お体の不自由な方のために、ご自宅へ訪問させていただいております。
ご希望により、JR 赤羽駅、営団地下鉄有楽町線 新富町駅周辺のスペースでも行っています。

料金
初回 20,000円
2回目以降 15,000円

お申し込みはこちらのフォームよりお願いします。

ホメオパシーお話会やそのほかの講座
その他、スケジュールはこちらよりご確認ください。

また、数人の仲間が集まれば、ご興味のある内容の講座をオーダーメイドいたします。
ご自宅で、町の集会室を借りて、また幼稚園の勉強会など、お気軽にメールにてご相談ください。
地方への出張もいたします。

取材、執筆翻訳など
雑誌への連載や、報告書や論文を作成、編集をしていた経験を生かし、雑誌や本におけるホメオパシーに関する取材、執筆などお引き受けします。
また、英国で学んだホメオパシーの知識と経験から、ホメオパシーや代替医療関連の翻訳も増やしていきたいと思っています。
ご依頼はメールフォームよりお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ホメオパシー
ジャンル : 心と身体

ホメオパシーって何をするの?

ホメオパシーではクライアントの話を聞き、その人に合ったレメディーを選びます。このお話をする時間のことをコンサルテーションといいます。

コンサルテーションでは、レメディーを選ぶのに必要な情報として生活環境、健康状態、精神状態などについてお聞きします。

初回には、生まれてから今までのあなた自身の体と心について、また家族について約2時間かけてお話をうかがいます。

2回目以降はレメディー摂取以降の経過などを40分から1時間くらいかけてお話をうかがいます。

ケースによって(特に長い間患っている症状を持つ方)はトリートメントに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

レメディーって何?

レメディーは植物、鉱物、動物などの自然界にあるものから作られています。これらの物質から作った原液を薄めて振ることにより、元の物質のエネルギーが強くなり、私たちの持つ自然治癒力に働きかけるレメディーとなります。

ホメオパシーのレメディーは安全で、副作用もなく、病院で処方された薬と同時に摂取することができます。また、妊娠中の方や赤ちゃんにも安心してお使いいただくことができます。

レメディーはとても敏感なものです。ホメオパスの指導に従って、取り扱いには十分注意してください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ホメオパシーってなに?

ホメオパシーとはギリシャ語で「似たものが似たものを治す」という意味。
多量のある物質が引き起こす症状は、その少量の同じ物質が人間の本来持つ自然治癒力にはたらきかけ、心を含む体全体をバランスのとれた健康な状態へ導くというのがホメオパシーの原理です。

ホメオパシーはアトピー、喘息、高血圧、頭痛、不眠、不安、鬱、生理不順などさまざまな症状を持つ人間の心や体に優しく働きかけ、私たちが健康で楽しい毎日が過ごせるよう手助けをしてくれます。

ホメオパシーは病名を判断したり、疾患を治療する医療行為とは異なります。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。