スポンサーサイト


私の履歴書

「おひさまのはな」ってどんな人なのかなー?
と思っている人もいらっしゃると思うので、私がホメオパシーと出会うまでの道のりを簡単にお話させていただきます。

もともとは、楽しく、幸せな暮らしを求めて建築士を目指しましたが、自然や歴史環境を壊しながら仕事をすることに疑問を覚え、歴史・自然環境を守るため、日本ナショナル・トラスト協会でお仕事をさせてもらいました。

その後、本場のナショナル・トラストを学ぶため渡英。
2001年から2008年までを英国で過ごしました。

英国では、人と建物と歴史・自然との関係に興味を持ち、ナショナル・トラストのプロパティーであるウォデスドン・マナーをはじめ、サットン・プレイスウエスト・ディーン・ガーデンズで1年ずつガーデナーとしてお仕事をさせてもらいながら、BISES(ビズ)」「あの国でこれがやりたい!」などの日本の雑誌に記事を書かせていただきました。

その後、ホメオパシーと出会い、楽しく、幸せでいるためには人間自体が健康でなければいけないと言うことに気づき、教会建築家の下で教会の修復・増築、また古い納屋の改築などのお仕事をしながら、ホメオパシーの学校を卒業しました。

現在は、ホメオパシーやジェモセラピーなど代替医療関係の翻訳や通訳をしながら、ホメオパシーの講演会やコンサルテーションをしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出会い

いつもありがとう。人の出会いというのは不思議ですね。自然の中で人間も生か
されているので、自然の中で 自分という一人の身体が 調和出来ているときと
、出来ていない時に ホメオパシーはとても 気づきを与えてくれると思います
。  それによりそう円さんの くうき感が好きです。 千絵

ありがとう

st.monicaさん、素敵なコメントをありがとうございますv-218
ブログ始まって以来、初のコメントです、、、そして、、、
ドジな私はお返事を書こうと思って、何か変なものをクリックしたのか、コメントが消えてしまいました!また貼り付けたら改行が・・・v-12
お許しください。

東京では、英国時代のように自然と共に暮らすのは難しいですが、私はお勤めをやめ、PCを使う時間を減らすことで、少し木々や花々に目が行くようになりましたv-252


プラクティスの場所について

おひさまのはなさん、はじめまして。

メッセージを送る欄が見つけられなかったので、こちらに書かせてもります。
偶然にも口蹄疫のことから、こちらにたどり着いたのですが、親友の友人(女性)が東京郊外でホメオパスを探しています。おひさまのはなさんはどの辺でプラクティスされているのか、など詳しい情報を教えていただけますか?
ブログ・ウェブなどがあれば、それを教えていただいても結構です。メッセージであれば、(ここにメルアドを載せるとジャンクメールがいっぱい届いてしまうので)お手数ですが、私のブログの左側のプロフィール欄に「メッセージを送る」がありますので、そちらから送っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Re: プラクティスの場所について


コメントをありがとうございます。
ブログを拝見させていただきました。ウクレレや自然療法をされているのですね。素敵ですね☆

メッセージをお送りしようと思ったのですが、アメブロにログインしないといけなく、私はIDを持っていないため、お送りできませんでした・・・申し訳ありません。
ホメオパシーは基本的には訪問をさせていただいています。遠い方には出張料を請求させていただくこともございます。
また、JR 赤羽、営団地下鉄 赤羽岩淵駅、営団地下鉄 新富町駅でもお部屋を借りて行っています。
http://sunflowerhom.blog102.fc2.com/blog-category-2.html

お手数をおかけいたしますが、詳しくは以下のメールフォームよりお問合せください。
http://form1.fc2.com/form/?id=542014
プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
