スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の中で

みんなそれぞれのゴールデン・ウイークをすごされたことと思います。
私は東京を離れ、10日間を那須の林の中で過ごしました。

連休が始まったころ、木々はまだ寒々としていて、天窓から満開の山桜が見えました。
東京のソメイヨシノもきれいですが、山の中のぽつぽつと見える薄いピンクもとてもきれいです。

到着の日はストーブをたいていたけれど、数日後には初夏のようなポカポカ陽気に!

と、同時に、毎日少しずつ家の周りに色が増えてきました。
これぞ春の醍醐味!
黄色いスイセンが咲き、赤いツツジが咲き、しばらくすると紫色のミヤコワスレ、ピンクのサクラソウ・・・

枯葉の溜まった花壇から毎日少しずつ葉を取り除くと、太陽に当たっていないまだ貧弱な白っぽい芽をたくさん見つけました。

毎日変化する緑の色もとてもすばらしく、感動しました。

木々の芽吹く山からは、押し倒されるのではないかと思うほどの圧倒されるようなエネルギーが、だけど私たち生き物の周りにくるとふんわり包んでくれるよう。
雪解けの川もいつも以上に力強く、でも穏やかに流れていました。

林の中で空を見上げると、濃い茶色の枝が重なりつつも広い空が見えていたのに、帰る頃には、真っ青な空はほとんど見えず、黄緑色の若々しい葉っぱでいっぱいになりました。

一面鏡のように空を写していた田んぼも、気がつけば、だんだんと緑が増えていきました。
かえるの大合唱もとってもパワフル!

久々に自然と近くで暮らしてみて、地球の大きなエネルギーと、自然の営み、自分を感じ、なんだか忘れていた記憶がよみがえってきたような不思議な感覚になりました。
やっぱり、自然に近いところで生きていきたいと再確認。

これから新緑がどんどん美しくなります。
バラやフジもきれいです。

皆さんも少しの時間でも、自然に目を向けてみてください!


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。