スポンサーサイト


布ナプキン

毎日暑い日が続きます。
女性の皆さん、生理の時って大変じゃありませんか?

赤ちゃんのオムツかぶれってよく聞きますが、大人のナプキンかぶれってあまり聞かないですよね。
多分悩んでいる方は多いと思うのですが、こういう話って人になかなかできず解決方法も見つけられずにいる人もいつのではないでしょうか?

実は私もその1人。
母親が、「赤ちゃんの時はオムツかぶれに悩み、紙おむつは使えなかった」と言っていました。
大人になった今、やっぱりナプキンで問題が起きるのでした・・・
そして赤ちゃんの頃同様現在は布オムツならぬ、布ナプキンにお世話になり、ストレスフリーになりました

痒かったり、気になったりしていると、なんだか心もイライラしたりしますよね

ナプキンには石油が原料の素材が使われていたり、素材を白くするために漂白剤が使われていたりするため、敏感な皮膚には刺激が大きいのです

例えば、オーガニック・コットンという100%植物原料のものは、環境にも配慮した綿の栽培方法でもあるため、体だけでなく地球にも優しい。そして、植物原料であれば、土にも戻ることができます。


イギリス時代お世話になっていたのはNatracare。↓

ナチュラケア紙ナプキン ライナータイプ(natracare)ナチュラケア紙ナプキン ライナータイプ(natracare)
()
不明

商品詳細を見る


日本に帰ってきてからは、布ナプキンを使っています。
これなら、ゴミも出ないし環境にも優しい。長い間使えるしGood!
お風呂に入ったときにでも、石鹸でちょこっと洗って干しておけば、乾いてまたすぐに使えます。

以下の何種類か使ってみましたが、それぞれ○もあれば×もあります。
パッドが別になっているものは小さな代えのパッドがあればそれだけを代えればいいので使いやすいです。
でも、量が少ない時には、分厚くなりちょっとゴワゴワして気になってしまう。
TAKEFUは肌触りもよく、軽いので、量の少ない日にお勧め。

オーガニックコットン ポケット付き布ナプキン 昼用セット(本体ホルダー+平織パッド1枚) ボーダー柄・グリーンオーガニックコットン ポケット付き布ナプキン 昼用セット(本体ホルダー+平織パッド1枚) ボーダー柄・グリーン
()
メイド・イン・アース

商品詳細を見る


TAKEFU 布ナプキン スターター 5点セットTAKEFU 布ナプキン スターター 5点セット
()
TAKEFU(竹布)

商品詳細を見る


オーガニックコットン100 布ナプキンホルダー(羽付き)オーガニックコットン100 布ナプキンホルダー(羽付き)
(2007/12/03)
ハヤシ・ニット

商品詳細を見る


皆さんも、環境のためにも、体のためにも布ナプキンを使ってみてください。
化学的な原料のせいで冷えてた体、量が多くなっていた生理が改善されるかもしれませんよ!

ちなみに、かぶれてしまった皮膚には、オムツかぶれ同様、ホメオパシーのカレンデュラ・クリームがお勧めです。
個人的にはこのメーカーのは今は使っていません。ホメオパスになる前は使っていましたが・・・

CALENDULA カレンデュラ クリーム 30gCALENDULA カレンデュラ クリーム 30g
(2004/08/02)
プルナマインターナショナル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
