スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイデビューとホメオパシー

生まれて初めてのハワイへ!
沢木耕太郎の深夜特急をバイブルとして旅していた私は、「ハワイは東京都港区、旅をするところではない!」と、行きたいと思ったことも無かったのですが・・・、最近年のせいか、のんびりビーチで癒されたいと思うようになっていました。

そんなところへ、中学時代の恩師から「一緒にハワイにいかない?」と声をかけていただきました。
もちろん返事は「OK!もちろん!!
願いは叶うものです!

ずーっと読もうと思っていながら、手をつけていなかったホ・オポノポノを購入。
みんなが幸せになる ホ・オポノポノみんなが幸せになる ホ・オポノポノ
()
トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る

ビーチでのんびり本を読み、ハワイのヒーリングについて学び考える準備をした。

大きな青い空、青い海、白い砂浜、風に揺れるヤシの木・・・

のんびりした空気とカラッとして風の気持ちいい毎日に癒されました!

アラモアナのビーチ

ハワイの伝統医療の1つでもあるロミロミマッサージも受けました。
昔は各家庭で行われていたものですが、今では資格がないとできなくなり、またホメオパシー同様医療行為とはみなされないため「病気の治療」とはいえなくなってしまったことから、昔からのある「おばあちゃんのハンドパワー」的施術はほとんど受けられないそうです。

そして、忘れてはいけないヘルスフードのスーパー見学。
Tちゃんのお勧め、ダウン・トゥ・アースへ。

レメディー売り場

英国同様、きちんとホメオパシーのレメディーも売られていました!
しかも、棚一列全部、ホメオパシー関連商品とハーブのティンクチャー。
日本の人たち!
ホメオパシーは地に足のついた、まさにダウン・トゥ・アースな自然療法です。
マスコミの誤った情報に惑わされないでくださいね☆


ハワイのお話はまた時間があったらもっとさせてもらいますね。

帰国後驚いたのがホメオパシーの報道です。

このブログでも近々正しいホメオパシーについてお話していきたいと思っています。しばらくお待ちください。


追伸
ちなみに、深夜特急は大沢たかお主演でテレビでもやったのがDVDになっています。
本もたくさんあって大変そうに思いますが、楽しくて、ドキドキしながら次から次にすぐに読めてしまいます。
しかも、最後の方は旅が終わってしまう寂しさで先が知りたいのと、終わりたくない複雑な気持ちになります!
この本は、忘れもしない、リスボンのユースホステルで会ったK君がその場で私にくれました。大切な宝物です。
どうしているのかなー、会いたいなー。

劇的紀行 深夜特急 [DVD]劇的紀行 深夜特急 [DVD]
(2002/03/20)
大沢たかお松嶋菜々子

商品詳細を見る


深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)
(1994/04)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


深夜特急〈4〉シルクロード (新潮文庫)深夜特急〈4〉シルクロード (新潮文庫)
(1994/04)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)
(1994/05)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)
(1994/05)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る



にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ホメオパシー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホメオパシーの報道は
厚生労働省が研究に乗り出すというところで
ひと段落の感がありますね

今後の展開に注目です

正しいホメオパシーについて

>正しいホメオパシーについてお話していきたいと思っています。
まだでしょうか? 期待して待っております。
プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。