スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白楽にてホメオパシー講座を開催します

流派や学校、国境を越えて、真のホメオパシーを伝えるべく集ったホメオパスの仲間達、Quintessence Homeopathyのイベント第1弾が決まりました!

東横線沿線の白楽という駅にある、とってもおいしい天然酵母パン屋さんであり、カレーなどの食事もおいしいマクロビカフェであるカフェ・ド・ヤガヴァンさんをお借りして行います。

お近くの皆さん、是非、ご参加ください。
また、遠くの方も、白楽はとてもステキなお店がたくさんで、懐かしい商店街が今も生き生きと残っています。横浜もとても近いので、お散歩がてらお越しください。



ホメオパシー茶話会@カフェ・ド・ヤガヴァン
~身体に優しい自然の食事のように、身体に優しい自然療法があります~

開催日:2010年10月17日(日)

場所:カフェ・ド・ヤガヴァン
    東急東横線 白楽駅より 徒歩4分
    http://yagavent.ifdef.jp/
    横浜市神奈川区六角橋1-11-4

時間:1回目 10:00~12:30 / 2回目 14:00~16:30  
   ※各定員8名
    定員となり次第受付を締め切らせていただきますのでご了承ください。

講師:藤田円、 竹本玖美
アシスタント:砂川信、 菊原なおみ、 安田妙子、 清家瑞穂

費用:2,000円(お茶付)

内容:ホメオパシー初心者講座+茶話会
    「ホメオパシーとは?」という基本的な講座と、
    茶話会ではホメオパスがみなさんの日頃の疑問にお答えします。
    
    "ホメオパシーのことを知らない方、
    既にホメオパシーを知っているけれど使い方が分からない方など、
    どなたでもご参加いただける内容となっています。
    是非、みなさんでお越しください♪"

お申し込み方法:以下の内容をメールにてお知らせください。
         ・お名前
         ・ご連絡先
         ・ご希望の参加人数
         ・ご希望の回(1回目/2回目)
         ・ホメオパシー使用暦
         ・聞いてみたいこと 
 
メールアドレス quintessence.homeopathy@gmail.com

※4日以内に上記のメールアドレスより予約確認のメールを致します。
 返信がない場合は、メールが届いてない可能性がございますので
 お手数ですが再送信をお願い致します。

Quintessence Homeopathyより


西洋では古くから身近な民間療法として利用されているホメオパシー(類似療法)。
日本でも名前だけは聞く機会が増えていますが、
ホメオパシーそのものの情報はまだ広く知られているわけではありません。
ホメオパシーを学ぶということは、健康維持に役立つことは勿論ですが、
「健康とは何か?」と深く掘り下げるプロセスは、自分自身を知る手掛かりになります。

ホメオパシーの良さとは、身体の不具合をケアするだけではなく、
生活の質の向上にとても役に立つことです。
毎日の生活を楽しく豊かな気持ちで過ごすためのヒントがたくさん含まれています。
ホメオパシーは全体像から、植物や鉱物など自然の材料を使ったレメディーを使う自然療法です。
ホメオパシーのレメディーは、 副作用がなく、身体自らが治ろうとする自然治癒力を活性化させて
健康に導く効果があります。
また、身体だけでなく心と身体全体の健康に役立つことも特長です。

私たちQuintessence Homeopathyは、国内外の様々なホメオパシーの学校を卒業した
ホメオパスのグループです。
近年、日本国内だけでも様々な学校が開設され、様々な流派があるといわれるホメオパシーですが、
私たちは流派を問わず、オルガノン(ホメオパシーの原典)に基づくホメオパシーを共に学んでいます。

その延長として、ホメオパシーの面白さを広く知っていただくひとつのきっかけとして、
このたびカフェ・ド・ヤガヴァンで「ホメオパシー茶話会」を開くことにいたしました。

「ホメオパシーとは何か?」ということを皆さんと共に考えて、
また私たちが知っていることをお伝えするための「ホメオパシーの初心者講座」も開きます。
ホメオパシーのことを知らない人も、既にお使いになっている方も広くご参加いただける内容です。

チラシは↓をクリック
ホメオパシー講座@白楽
スポンサーサイト

テーマ : ホメオパシー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。