スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落語と屋形船で春の宴 

屋形船落語を聴くという楽しい春の宴を行いました。

イベントでお世話になったのは、

ルラレ化粧品さん
落語家の桂 米福師匠
屋形船のあら川丸さん
参加者のみなさん

おいしいお食事を食べながら、みんなとお話をして、楽しい時間を過ごすことは、心もスッキリ、体もユッタリ、癒しの効果絶大です!
しかも、風情ある屋形船で、キラキラ光るお台場の景色を眺めながら、プカプカと東京湾に浮いているのは、なんだか不思議な気分で、俗世間からはなれ、自分達だけの特別な空間が現れます。

あら川丸さんでは、おいしいお食事が何品も、食べきれないほど出てきました。
ある人曰く、屋形船の中でも一番のお食事だとか!
お酒やお茶もおいしく頂き、とっても満足。

米福師匠の落語もまた最高でした。
すっごく楽しく、とってもリアルな演技をあんなに身近に感じられるのは屋形船だからこそ。
初めて落語を聴く人にも判りやすく、大笑い、大盛り上がりでした。
声を出して笑うことはストレスの解消にもなるし、心が温かく、満ち足りた気分になると実感。
笑える話も好きだけど、人情話も結構好きな私です。

落語療法なんていうのがあってもいいのかも?

最後にはじゃんけん大会で米福師匠から手ぬぐいのプレゼントが!
春の宴は更に盛り上がり、そうこうしているうちに楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、船着場へ到着したのでした。

参加してくださった方々、楽しい時間をありがとうございました。
皆様がいなかったら、屋形船も借りれず、米福師匠もお呼びできず、このイベント自体が出来なかったことになります。
皆様と共に楽しい空間を作れたこと、時間を共に過ごせたこと、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力いただいた、あら川丸さん、米福師匠、ルラレ化粧品さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

NHK趣味悠々「落語をもっとたのしもう」DVDセットNHK趣味悠々「落語をもっとたのしもう」DVDセット
(2007/08/17)
三遊亭小遊三.桂米助.林家たい平

商品詳細を見る

米福師匠もちょこっと出演しています。詳細
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまのはな

Author:おひさまのはな
東京を中心にホメオパスとして活動しています。
I practice Homeopathy in Tokyo, Japan.

講座・イベントのお知らせ
東北支援ハンドリフレ&ホメオパシーサロン 
日時:2012年11月23-24日
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。